コラーゲンドリンクの選び方

美容や健康の為に、ドリンクでコラーゲンを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 ただ昨今は、多くのメーカーが製造販売しているので、一体どれを選ぶべきか迷いますね。

まずは、コラーゲンの種類で選んでみてください。 コラーゲンには動物性と海洋性の2種類あり、海洋性の方が動物性よりも上質と言われており、体に吸収されやすいです。

また、吸収力の違いにも、注意が必要です。 コラーゲンはそのままでは吸収され難いという特徴があるので、どれだけ吸収されやすく加工されているか、確認したいですね。

コラーゲン含有量だけではなく、体に吸収されやすい、低分子化された物がお勧めです。 この吸収力と併せて、必ず配合量もチェックしてください。 成人女性であれば、5,000mgから10,000mgは欲しいですね。

なお、ビタミンCはコラーゲン生成に必要な成分なので、ぜひ一緒に摂取したい栄養素です。 ビタミンCも配合されたドリンクなら、効率良く摂取できますね。

ドリンク1本あたりの価格も、重要なポイントです。 コラーゲンドリンクは継続して飲むことが大事なので、続けやすい価格であることが重要です。 各メーカーでピンからキリまで販売しているので、其々を比較してみてください。

その他、カロリーや味で選ぶ方法もあります。 高カロリーな為飲み続けて太ってしまう、味が合わなくて飲む気が失せて継続できないのでは、意味がありません。

また最も重要なのは、「効果で選ぶ」ではないでしょうか。 コラーゲンドリンクは、1本飲んだだけでは効果は実感できません。 お試し購入などで、続けて飲んでみてください。 3日後、10日後に如実に効果が現れたら、選択肢の1つにするべきです。

繰り返しますが、コラーゲンドリンクは続けることが大切です。 ぜひ、「継続して飲めるコラーゲンドリンク」を、見付けてくださいね。

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